top of page

ヴェルファイアを安く買うために、いろいろ頑張ったお話し〜!


友人からヴェルをネットで安く買った詳しい情報を教えてほしいというリクエストいただきましたので、こちらに書いておきます。 RGステップワゴンが思った以上の高値査定というところから、ヴェルへの乗り換え話が本格化しました! 近くの中古車買取店で80万と査定されたRGステップワゴン、ネットで買取査定したところ、最終的には150万になりました。 あこがれのヴェルファイアへ乗り換えるためには、クルマ雑誌で目標額に設定されているような値引きが必要でした。 ただ、地方ディーラーでの値引きはかなり渋いし・・・。 実際に見積りしてみると、たった10万円だって(大汗) 値引きが渋い地方ディーラーで交渉しても、到底10万から35〜40万の値引きには行かないでしょう。実際に地方ディーラーの営業に、限界値引きってどれくらいって聞いてみると15〜20万くらいでしょうかねぇ〜って。しかも、OP盛ってもらった状態で・・・。 こりゃどうしようもない。 別のルートでヴェルファイアを仕入れることを考え始めました。 次に考えたのが、エアロメーカーとかが売っているコンプリートカー。 エアロメーカーさんが自社のエアロとナビ・アルミなどを装着した状態で売っているのを見つけました。 値引き額も40万! これもいいかなぁ〜と、いろいろ調べてみました。 すると、装着してあるナビやパーツ・エアロでかなり利益乗っかっています。 車両と別に、ネットでパーツ購入したほうがかなり安くなります・・・。  支払い総額はかなりの金額になるので、これもNG。  ネットでいろいろ調べて最終的に見つかったのが、ネットでかんたん新車見積りサービス!  早速、自宅の住所を入れて見積りしてみました。 すると自宅近辺のディーラーが出て来ました。 とりあえず見積り依頼。 そして、値引きを期待できる首都圏ディーラーから見積りを取るために、適当な郵便番号を入れて見積り依頼。 ヴェルファイア・エルグランド・エリシオンをかんたん見積りしました。 一番早かったのがヴェルファイアの見積りでした。 挨拶メールかと思いきや、いきなり40万値引きの内容が届きました。 対抗させようと思ったエルグランド・エリシオンは25万引き・・・。  かなりかんたんにヴェルファイアの値引きが引き出せて、スムーズにお手頃にヴェルオーナーになれましたとさ。ちなみにこのディーラーさんから、2号機ヴェルも購入しました。


bottom of page