top of page

アルファード前期からヴェルファイア乗り換えのご相談

アルファード前期に乗る友人から、ヴェルファイアに乗り換えたいと相談いただきました。 もうすぐ2回目の車検でそのタイミングで乗り換えたいと。 友人は地方に住んでいるんですが、地方ディーラーでは値引きシブイそうで10万だそうです・・・。 そこで私が乗り換えたときと同じようにネット経由で関東のネ○ツへ見積もり依頼。 すると出ました、一発45万引き。 そして、陸送費サービス!! 交渉すれば、なんだかんだで50万以上の値引きになるでしょうね~。  アルファードの買取に関してもディーラー見積もりはかなり渋かったので、ネット経由で一括見積もり依頼して、複数交渉するようです。  地元ディーラーでの新車購入・下取りと、ネット見積もりで新車購入と買取価格の差額で、50万~80万くらいは行きそうですね。  友人、興奮気味で家族会議突入。 嫁さんからも一発でOKでたそうです。 友人になんで乗り換えることになったか聞いてみたら、私が書いたブログを嫁さんに見せたら一気に乗り換え話が進展したということでした(笑)


bottom of page