top of page

ヴェルファイア・ゴールデンアイズ 値引き交渉についての話


今回、後期ヴェルファイア・ゴールデンアイズに乗り換えるにあたり、高値買取りのほかにもうひとつ大きなポイントとなったのが値引きでした。  11月末にテレビで見るゴールデンアイズのCMを見ていいなぁ〜と思いつつ、後期のヴェルをHPで眺めて顔ツキがいいなぁ〜と思いつつ、どんどん気持ちが高まって来ました。 日曜日の夕方、思い立ったが吉日。 東京都内の地元ディーラーに息子を連れて出かけました。 そして、営業マンにヴェル・ゴールデンアイズの見積もりを依頼。OPはどうしますか?などと聞かれましたが、バイザーのみでいいで〜す!!と言うと、オフィスに見積もりを作りに戻りました。 コーヒーを飲みながら、展示車を眺めていること数分。 営業が戻って来ました。 都内だから30〜40万の値引きは出るんだろうなぁ〜と期待しつつ、見積もり額はなんと15万引き。 やる気ないんかい〜! 首都圏やったら40万くらい普通に値引くんちゃうの?とストレートに聞いてみると、 ”以前はそういう荒っぽい売り方してたんですが、今はそういう売り方しないんですよね〜。OPなしでは、15万が精一杯ですわ!”  この言葉を聞いて、一気に乗り換えモードから冷めました。 せっかく高い査定額が出ているのに、値引きがなければゴールデンアイズに乗るためにはかなりの追い金が必要に・・・。 雑誌やウェブの値引き額では、30〜40万と出ていますが、現実はこんなものかと。 まぁ、特別仕様車であるゴールデンアイズは発売してから間もないし、値引きも渋いかぁ〜と諦めかけていました。ディーラーに何度も足を運んで交渉というは基本的に好きではありません。 そこで見積もり依頼したのが、壱号機ヴェルを購入したオンライン見積もりです。 オンライン見積もりというと胡散臭く感じられるかもしれませんが、オンラインでディーラーと繋げてくれる便利なサービスです。 ディーラーもネッツト○タです。 壱号機をオンライン見積もりしたときと同じように、ネットからゴールデンアイズの見積もり依頼をポチッとな! 私が出した条件は、OPはバイザー・ツインルーフのみ。 43万円値引きをしてもらえれば、購入すると伝えました。すると一発OK! ナビ・フリップダウン・リアカメラ(ステアリング連動)の工賃も無料にしていただきました。そして、迷っていたガードコスメもサービスに!! もちろん納車・登録費用なども無料です。なんだかんだ57万ほどの値引きになりました! ネ○ツトヨタさんの営業の方とやり取りは、メールや電話。 契約の時には自宅までお越しいただいて、契約記念品なども頂きました。 ナビ・フリップダウンなど取り付けお願いするパーツは、納車2週間前に取りに来て頂きました。(壱号機の場合は、その時地方に住んでいたため、契約書のやり取りはFAX&郵送で。ネットで購入したパーツ類はネ○ツへ送りました) オンライン見積もりとはいうものの、普通にディーラーと契約するのとまったく同じですよね。 単にオンラインで見積もり依頼して、希望額を伝えるだけでした。 契約したディーラーには一度も行ったことがありません。 ほんと楽に値引き交渉&購入できます。 納車後のサポートも普通に受けられます。 壱号機では○玉県のネ○ツトヨタさんからヴェルを購入し、地方のネ○ツトヨタさんに納車代行してもらいました。 これらの手配はすべてネ○ツトヨタさんが行なってもらい、手間がかかりません。 地方・地元のディーラーが車両登録・納車をしてくれて、その後のサポートも普通に受けられます。 ちなみにこの地方ディーラーの値引き額は10万円でした(*_*; 新しいクルマに乗り換えを検討されている方、地方で値引きがあまり見込めないと思っている方、ぜひオンライン見積もりを試してみてください。


bottom of page